編集部blog
[2008/2/8]
■私も食べてました


昨日、生協から一枚のハガキがきた。
そう、世間を騒がせている「毒入り餃子」。
アレと同じパッケージのものを我が家も購入していたのである。
筆者の家庭は普段、CO-OPから共同購入している。
ニュースが報道された時、家人はテレビに映し出されているパッケージを指差しながら、CO-OP手作り餃子40個入り(560g)398円を「買ったことがある」と話していた。
ということは、私も食べたことがあるのか?と漠然と思っていたが、添付写真のように「あなたは買っていた」とあからさまに伝えられると、それはそれで意味もなく心配になる。
私は早速、このハガキを勤務先に持っていって、編集部の同僚たちに見せた。
「へぇー、身近に食べた人がいたんだー」「大丈夫ですか」「当時、吐き気とかしなかったの」など、反響は様々。
ちょっと複雑ではある。
当該商品の回収が進んでいない。
読者の皆様の家庭の冷蔵庫の中も今一度、点検されてみることをお勧めする。
中毒にあわれた方の回復をお祈りするとともに、一刻も早い事件の解決を望みたい。
BACK
SCOOPざ・総括REGULAR企画
NEWS編集部blog
SPECIAL企画クラッシュファイル

モバイルXTOP
© MOOK HOUSE