キューブのミニバン!?

東京ミッドタウンは防衛庁の跡地が再開発されて建設された施設。ちょうど六本木ヒルズのような複合施設で、オフィスビル、ホテル、高級賃貸マンションが一帯に入っている。併せて公園も整備され、その一角には建築家・安藤忠雄氏が手がけた「21_21DESIGN SIGHT」なる美術館(?)も完成。ここではデザイナーや企業がデザインに関するイベントを開催し、来場者と双方向のコミュニケーションを図るのが狙いとなっているようだ。

キューブのミニバンを見つけたのは、その公園の中。あの左右非対称のバックウインドウやバンパーに内蔵されたコンビランプなど、どう見てもキューブそのものなのにボンネットがない。見てのとおり、キューブ・ミニバンでしょ!?
ところが近づいてみると、これが売店であることが判明。しかも実車ベースではなく、あくまでもデザインをモチーフにした作り物(汗)だった。これが実際に走る改造車なら、いっそう面白かったのに…。と言いつつ、クルマ好き&キューブ好きには一見の価値ありかも。グランドオープン後にどぅぞ!






